一覧に戻る

【イベント】2月は猫月間!猫本イベントも♩

(突然ですが)来月は何月ですか?

 

2月です。

 

2月は猫月(ねこづき)ですね?

 

そうなんです……猫月なんです……。

 

 

猫月間じゃーーー!!

 

 

こんにちは、猫大大大好きスタッフMです。

(上の写真はM家の猫たちです。付知ばあちゃんちで猫は飼っていません。)

 

付知ばあちゃんち、2月は猫月間です!

スタッフMの無謀で勝手な発案を快く受け入れてくださったスタッフの皆さまに感謝…。

 

猫月間のお楽しみ

① スタッフの猫本、猫雑貨、猫のぬいぐるみなどを惜しみなくお店に置きます!

スタッフMの猫本コレクション。絵本・漫画・雑誌など全部持って行きます!一般的な本屋さんには売っていない本もあります。自由に読んでくださいね♩

 

某マンガのにゃんこ先生のぬいぐるみ。この他にでっかい子も連れて行きます。たぶん小さなお子さんなら乗れる。

 

② 猫のお面と猫耳で猫になりきって写真撮影しよう!

スタッフRさんが描いた猫お面。かわいい!

 

猫耳はネット注文して到着待ちです。どんなのが届くかな?

 

③ 2月22日(土)は猫本イベント開催!

 詳しくはこちらのイベントページへ♩

 

▼1/27追加!

④ 【2/22・23・24限定】熊谷守一つけち記念館の半券でプチデザートプレゼント

 熊谷守一つけち記念館の半券提示で、猫型プチヨーグルトケーキプレゼント♩

これが熊谷守一つけち記念館の半券です。かわいい猫のしおり型♩

 

▼1/27追加!

⑤ 【2/22・23・24限定】一部メニューのひょうたん型ごはん(パイ)が猫型に…?

 ひょうたんプレート、18品目ひょうたんプレート、ひょうたんカレー、アップルパイ

 

ひょうたんプレート

18品目のひょうたんプレート

 

ひょうたんカレー

アップルパイ

 

2月22日 猫本イベント『みんなで猫本をもちよって』開催!

にゃーにゃーにゃーの猫の日は、『みんなで本をもちよって』というボードゲームで遊びませんか?

 

猫好きさんも、本好きさんも、ボードゲーム好きさんも、

みんな集まれ~~~!

 

 

ボードゲームと言っても、使うのはカード砂時計みんなで持ち寄った本だけ。

ルールもとっても簡単。

 

《簡単なルール説明》
1.参加者は各々好きな本を持ち寄ります。
2.出題者がお題カードを引き、回答者はそのお題に合う文章を本の中から見つけ出して発表。
3.出題者が気に入った回答を一つ選び、その回答者がお題カードを得点として獲得。
4.4〜5枚のお題カードを先に獲得した人が勝者!

 

 

今回は猫の日にちなみ、持ち寄る本は猫に関係する本のみとします🐈🐾

みんなでわいわい楽しみましょう♩

猫の日イベント『みんなで猫本をもちよって』

日時:2月22日(土) 14:00~16:00

持ち物(任意):猫に関係する本(小説、マンガ、絵本、雑誌などジャンルはなんでもOK)

 お持ちでない場合は付知ばあちゃんちにある本をお貸しします。手ぶら参加OK♩

参加費:440円以上のメニュー+ドリンクのご注文(計1,000円~)

 

新メニューの米粉シフォンケーキ(440円)、あんこトースト(550円)や、

付知ばあちゃんち定番デザートのアップルパイ(660円)もオススメです♩

 

付知ばあちゃんちのシンボルマーク・ひょうたん型のパイが乗った、やさしい甘みのアップルパイ♩

 

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

(スタッフMは、どんな猫本・猫好きさんに出会えるのだろうと楽しみで今からよだれが出そうです。)

 

 

『みんなで猫本をもちよって』のご予約は下記より♩

「猫の日のイベントに参加したいです」とお伝えください。

もしくはお電話 080-7000-9130 まで