一覧に戻る

第1回「初めてのコスプレ講座」開催レポ

こんにちは。スタッフMです。

昨日、付知ばあちゃんちで「初めてのコスプレ講座」1回目を開催しました!

 

 

参加者の方は全員、人生で初めてのコスプレ体験!

中には、メイク自体が初めてという男子高校生も…!

 

 

基本的なメイク手順からコスプレメイク、ポージングまで教えて頂けます。

資料を見ながら湊先生の説明を聞いて、自分でチャレンジ!

難しいところは湊先生に質問すると何でも答えてくれるので、安心してできますよ♪

 

 

資料にもメイクやポージングのことが詳しく書かれているので、家に帰ってからも練習できます。

 

 

講座内ではウィッグのセットの仕方はやりませんが、講座の前の空き時間にコツを教えてくださいました♪

右も左も分からないコスプレ初心者さんにとっては、すごく有り難いですよね。

 

「耐熱ウィッグとそうじゃないウィッグがあって、それぞれセットのコツが違うんですよ」と丁寧に教えてくださっているところ。

「そんな種類があるのも知らなかった~!」と、参加者の方も見学の方も興味津々です。

 

 

 

≪ 参加者の方の感想 ≫

 

◆Kさん(10代男性)
コスプレも化粧も初めてで、全く何も分からなかったけど、湊さんが気さくに話してくれたので緊張がとけて楽しかったです!

化粧は難しかったけど、湊さんに手本を見せてもらったりして、なんとか最後までできました。

コスプレだけじゃなくて、アニメやキャラクターの話もできたのも嬉しかったです。

楽しかったので2回目も参加したいです!

 

◆Sさん(30代女性)

メイクをする前と後でビフォーアフター写真を撮ったんですが、自分の顔がコンプレックスの塊で、ビフォーの写真は直視できませんでした。

でも、コスプレメイクをしたら自撮りが楽しくなっちゃってびっくりしました。ハマりそうです(笑)

メイクのこともコスプレのことも、湊先生に聞くとなんでもスッと答えてくれて、すごいな~と思いました。

色んなメイク用品を紹介してもらえたり、普段のメイクにも取り入れられるテクニックも教えてもらえたので、とても参考になりました。

 

 

\第2回「初めてのコスプレ講座」開催決定/

 

 

第2回目の「初めてのコスプレ講座」を開催します!

内容は1回目と同じなので、1回目に行きそびれてしまった方もご安心ください^^

 

日時 3月29日(月) 11:00~17:00

参加費 ランチ代2,200円

場所 付知ばあちゃんち

〒508-0351

岐阜県中津川市付知町1154

 付知ばあちゃんちへのアクセス詳細

 中津川インターから車で約50分(インターからの行き方動画はこちら

 

★要予約(定員8名)

★コスプレしないけど見学したい方もランチ代のみで見学OK!

★インスタライブ配信もします! → 配信アカウントはこちら

 (来店受講が主なので、インスタ配信は湊先生の手が空いた時に質疑応答をするような形式です。)

 

詳細・ご予約はこちらから

湊先生のSNS・プロフィール・インタビューはこちら